【優遇税制を賢く活用!】確定申告前に知るべき「エンジェル税制」セミナーを開催します

2020年11月12日

 

「株式投資型クラウドファンディング」でベンチャー投資を行った、あるいはご検討中の個人投資家のみなさまに、確定申告前に必ず知っていただきたい「エンジェル税制」について解説を行います。

 

◆確定申告前に知るべき、エンジェル税制とは?
エンジェル税制とは、一定の条件を満たすベンチャー企業に投資した個人投資家に対し、税制上の優遇措置を行う制度です。
株式投資型クラウドファンディングを通じてベンチャー企業に投資した場合、優遇措置を受けられる可能性があります。
ただし、確定申告のお手続きが必要となります。そこで、

 

  • エンジェル税制とはそもそも何なのか、どんなメリットがあるのか知りたい
  • エンジェル税制適用の案件に投資したので、確定申告で行うべき手続きについて詳しく知りたい

 

そんな投資家のみなさまは、ぜひご参加くださいませ!
また、参加フォームご登録時に質問も受け付けておりますので、ご不明点があれば事前にお寄せください。

 

 

◆イベント概要
日時:11/20(金) 20:00-20:45(早めに終了する可能性がございます)
場所:オンライン(お申し込みされた方には、ZoomのログインURLをご案内します)
参加費:無料
※参加者のお顔とお名前は映りません。

 

◆2号案件「FLATBOYS」は、エンジェル税制の適用案件です
現在イークラウドにて募集受付中の「FLATBOYS」(詳細: https://ecrowd.co.jp/projects/2)は、エンジェル税制優遇措置A・Bの適用案件です。

 

▲「FLATBOYS」の詳細はこちらから

 

「FLATBOYS」は、「あなた専属のセラピストを。」をコンセプトとしたD2Cセルフケアブランド「DAY TWO」を提供するベンチャー企業です。
エンジェル税制を活用すれば、成長著しいD2C領域に投資した上で賢く税制優遇を受けられる可能性もあります。
確定申告に向け、この機会にぜひ、エンジェル税制について理解を深めてみませんか?

 

 

◆セミナー申し込みに関するご注意
本セミナーは株式投資型クラウドファンディングへの投資勧誘を目的としたものではなく、個別投資案件についてのご質問に回答することはできません。
当社を通じてお客様が取得される店頭有価証券は、取引の参考となる気配及び相場が存在しないとともに、換金性が著しく乏しいものです。
また、価値が消失する等、その価値が大きく失われるリスクがあります。
なお、株券であっても配当が支払われないことがあり、社債券のように償還及び利息の支払いが行われるものではありません。

お知らせ一覧に戻る