8月26日に発生したメール送信障害についてのご報告

2020年08月27日

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、メール送信障害により、一部のユーザー様におかれまして、同一内容のメールが複数回重複して送信される事象が発生いたしました。現在は正常に稼働していることを確認いたしましたので、お知らせいたします。

ご利用の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

 

1. 発生時刻
2020年8月26日(水)  22:44頃

 

2. 事象
弊社アドレス(support@ecrowd.co.jp)より、『【イークラウド】お申込みの案件の募集期間終了のご連絡』というタイトルのメールが複数回重複して送信された。

 

3. 対象者
発生時刻において案件(https://ecrowd.co.jp/projects/1)に申込み中であったお客様

 

4. 原因
メールシステムと取引システムの連携における制御不備

 

先日発生した類似の障害に続き、ご利用の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

今後、このような事態が発生することがないよう、メールシステムおよび取引システムの分離および各システムにおける重複チェック対策により再発防止に努めてまいります。

引き続きイークラウドへの変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る